【選挙疲れとバス通勤】

おはようございます。

昨日は午前中に所用を済ませ、午後から議会広報広聴委員会でした。

2月議会報告号の2回目の校正作業だったのですが、メンバーの多くが県議選疲れと見えて、どんよりした雰囲気が漂っておりまして、船を漕ぎに太平洋近海までお出かけの方もおられたようです。


かくいう私も、ものが二重に見えるほど眠い状況ではありましたが、議会だよりのリニューアルに向けた作業は楽しく、委員会終了後も事務局さんと写真選びなどでやり取りさせていただきました。


このほか、連休後に開く議会報告会のPRのために、サガテレビ、ぶんぶんテレビ、エフエム佐賀などへの委員会の出演などについても協議しました。4月末から5月初めの広報委員会はほんに忙しいのです。
画像



実は、投票日の夜に自家用車を事務所においたままにしていたので、昨日は久しぶりにバスで通勤したため(事務所に車を取りに行くよりバス停からバスで市役所に行く方が早いという便利さがありがたい!)、帰りにバス停から事務所まで歩いていると、同級生とバッタリ。


「昨日の選挙のことだけどさ…」と語り始めたその友人は、自宅に入った中島ゆみ子さんのビラを読んで「こういう人に議員になってほしい」と思って投票してくださったのだそうで、「どうしてこういう人が当選できないのか、勿体無いね」「みんな何みて選んでるんだろう」「今からの県議会もちゃんと見とかんといかんね」などなど30分以上も路上話をしてしまいました。


歩きのよさは、こういうところにありますね。


とはいえ、食事をして帰宅したら、完全に電池が切れたようになり、9時半過ぎにはベッドに潜り込みました。
疲れが取れるには、もう少し時間がかかりそうです。でも、十分眠って随分目が覚めました(笑)
画像

#佐賀市
#佐賀市議会
#広報広聴委員会
#議会だより
#リニューアル
#市バスで通勤
#歩きは出会いの場
#疲れが取れにくい
#年のせい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック