【「そらのレストラン」@シアターシエマ】

大学のサークルの後輩が、2006年3月に教職を辞して、一家4人で実家の北海道に戻り、せたな町というところで「藤谷ファーム」という牧場を開いたと聞いてから、ずっと「せたな町」ってどんなところなのかしら…と気になっていました。


そのせたな町を舞台に、大泉洋さんたちの映画ができる、とのことでずっと楽しみにしていました。


シアターシエマで1日一回の上映だったので、昨日の休会日のスキマ狙いで観てきました。


一言で言うと「せたな町に行って美味しいチーズが食べてみたくなる映画」でした。


そして、映画冒頭の冬のシーンをみて、「ああ、私の後輩さんは、こんな過酷なところで頑張ってるんだ」とともに「地域の絆の強さの意味がわかるなあ」などと思いを馳せたことでした。


後輩のコロンちゃん、エキストラでの参加だったそうで、
多分、ファーマーズマーケットの場面ではないかと目を凝らしていたのですが、見つけきれませんでした~。


なので、「せたな町役場」の職員さんの胸の刺繍に
勝手に親近感を覚えて萌えていました…。


映画を通じて、せたな町のコロンファミリーにエールを送ります。
☆藤谷ファームのブログ「うっしっしー」 → https://usshisshi.exblog.jp/

#そらのレストラン
#シアターシエマ
#北海道
#せたな町
#美味しいチーズ
#自然農の野菜
#身体に優しい食べもの
#藤谷ファーム
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック