大晦日の美容室

ついに大晦日です。画像

ありがたいことに、佐賀の空は晴れてくれています。


実は、毎年大晦日に美容室に行くのを長年の習慣にしていまして、今日は他のことをする前に行こうとお店に電話して「何時頃よろしいでしょうか」と訊いてみたら「今日は月曜日でもともと休みなんですが、山下さんが最後にみえるだろうと思ってましたから」と言われて気づきました!


今日は月曜日でした!
昔から美容室が大晦日に休みになるとは思ってもいなかったので。



ですが、お店のご厚意に甘えて、締めくくりにさせていただきました。


いつもは思いっきりカットして画像「さっぱり、すっきり」をめざすのですが、今年は夏に髪をまとめて涼しくしたいと思って伸ばしているうちに「医療用かつら」のためのドネーションに活かしたらどうかと言われ、夏以降、伸ばし始めました。相当長く伸ばさないといけないと思ったら、15センチ以上あれば使えるときき、それならあと半年以上頑張ればお役に立てそうだ、ということで、何十年かぶりに「髪を切らない大晦日」になりました。


あとは、まとめやすいようにゆるくパーマをかけてマニュキュアで染めただけです。
ショートカットに見慣れた方にはむしろ新鮮だと思われていますが、学生時代は伸ばしていたこともありました。佐賀に帰ってきて選挙に出ることになった時からショートになったので、32年ぶりとなります。


さあ、あとは残る半日でやれるところまで年越しの準備をしましょう。


ありのままで年を越します。今日の続きが明日ですから。


みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

#さよなら2018年
#晴れた大晦日
#最後は美容室
#めざせドネーション
#ありのままの年越し
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック