【とーくさろん 紗知榮さんの30周年の会】

昨年、ふとしたことからご縁をいただいた【とーくさろん 紗知榮】さんの30周年を祝う会にお声かけいただきました。画像


佐賀北高の大先輩でもあるママさんのお店は、靴を脱いで上がるタイプで、心地のいいカウンターとお座敷があり、20数名も入ればいっぱいになるくらいの規模です。


お酒がいけない私ですが、コーヒーとお茶でもお話好きのママさんとのお喋りが弾む、という感じです。


今日の記念の会は楊柳亭で開かれ、90歳を超える方をはじめとする常連さんから私やつい数ヶ月前に訪れたという「新参者」までさまざまな顔ぶれに囲まれ、ママさんのパワーはさらにアップしていました。


途中でサックスの生演奏で「ハナミズキ」が奏でられ、調子に乗ったママさんの無茶ぶりで私もアカペラで一曲歌う羽目になり、「吹雪の夜を歩いてきた…」と風雪を乗り越えてきたママさんに捧げる思いで「花をおくろう」という短い曲をご披露しました。


ママさんのお店での二次会には行けませんでしたが、あの人数で繰り出したら、さぞパンク状態だったのではないかと思います。


多くの方に愛される【紗知榮】さんの灯りがこれからも末永く街に灯り続けますように。

#とーくさろん紗知榮
#佐賀はよかとこ
#街の灯
#楊柳亭
画像

画像

画像

画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック