【講演&芋煮会~山下明子後援会 秋の企画のおしらせ】

先月の打ち合わせで決めた、秋の後援会企画のお知らせチラシができあがりました。

このところコンサートやライブと議会報告を組み合わせた形が続いていましたが、今回はバルーンフェスタの開催時期でもありますし、ちょっと国際的に視野を広げて国際NGO【難民を助ける会=AAR JAPAN】佐賀事務所の久保田雅文さんにお話を聞く会と芋煮会のセットで Think global,Act local という企画になります。


「地雷ではなく花を」のキャンペーンでおなじみの【難民を助ける会】というNGO団体の佐賀事務所が、私の地元のほんの近所にあります。しかも、佐賀にあるくらいですから、全国各地にあるのだと思いきや、なんと国内の事務所は東京と仙台と佐賀だけだとのこと。


それはなぜ!というあたりから、とっかかりを作るもよし、ズバリ、シリアなどの難民問題を考えるもよし、最近佐賀にも増えている外国籍の労働者や留学生とどううまく暮らして行けばいいか、といった多文化共生の問題で考えるもよし、ぜひ、お気軽にお運びくださいませ。


芋煮会のご参加は500円、講演会のみは無料です。


どなたでもご参加いただけますので、ご希望の方はチラシの連絡先かメッセージの方でお申し込みくださいませ。


#山下明子後援会
#秋の企画
#講演と芋煮会
#AARJAPAN難民を助ける会佐賀事務所
#地球規模で考え草の根から行動を
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック