【直前告知!「カメラを止めるな!」ユニバーサル上映会 @シアターシエマ】

このところいろいろ取り込みがあって、直前のお知らせとなりましたが、明日24日14時半と翌25日19時に話題の映画「カメラを止めるな!」のバリアフリー上映会がシアターシエマで行われます。


佐賀県内で最初に「カメ止め」を上映し、満員御礼を重ねてきたシアターシエマですが、今は一般館で上映されています。そんな中で、「みんなでいろいろな映画を見たいからバリアフリー映画をつくろう会=みないろ会」のサポーターミーティングの中で提案されたのですが、音声ガイドや字幕をつけた映画としての上映をしてみようということ、さらには障がいのある方で思わず声をあげたり立ち上がってしまう方、小さなお子さんをお持ちでなかなか映画館での鑑賞の機会がない、という子育て世代の方にもみていただけるようにしよう、ということになりました。


おたがいさまの「おしゃべりな映画館」になるかと思いますが、障がいがなくとも、あの「カメ止め」を音声ガイドでどう表現するのか気になる、という方もどうぞ。


ハンディのある方については、みないろ会のメンバーがサポートいたしますので、事前にシアターシエマにご連絡くださいませ。



鑑賞料金は通常と同じで、シエマの会員の方は会員価格です。



#バリアフリー映画上映会画像
#カメラを止めるな
#シアターシエマ
#みないろ会
#おしゃべりな映画館

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック