後援会の打ち合わせで夏のイベント決定

今日は午前中に後援会の世話人会議があり、6月議会の報告(議案や私の一般質問予定だけでなく、他の議員の質問を通してわかったことなども)をした後、季節ごとの行事の取り組みについて話し合いました。


活動交流の中で、私の週刊の議会報告「幸せの黄色いニュース」を知り合いの方に手渡してくださっている方から「いつも『黄色レター』ありがとうございます。今年度から放課後児童クラブの主任指導員にわずかながらも指導員手当が出るようになりました。山下明子市議が取り上げてくれていたおかげだと思っています。額はわずかでも画期的なことで、今年も頑張ろうという気になりました。よろしくお伝えください、というメールが来たのよ」というとっても嬉しい話題が紹介されました。



こうして配ってくださることに心から感謝しつつ、黄色いニュース画像がつなぐ輪がもっと大きくなれば、と思います。



季節ごとの取り組みについては、前回決めていた議会報告とあわせて、今回はサックスの深町宏さんとパーカッションの関家真一郎さんによるライブをメインにすえてのトーク&ライブにするということで、参加費やイベントの名称など話し合いました。


プロの演奏家をお招きするので、今回は参加費が1500円となりますが、普通なら3000円以上はする方達なので、かなりお値打ちだと思います。


真夏の昼下がりにクールなジャズをお楽しみいただければと思います。


#市民共同山下明子
#住民こそ主人公
#夏色のトークアンドライブ
#サックス深町宏
#パーカッション関家真一郎
#7月29日はほほえみ館にいらっしゃい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック