iPadをより使いやすく

iPadのタッチキーにずいぶん慣れては来たものの、できればキーボードがほしいと思い、いろいろみつくろっておりました。画像


iPadペンとキーボードが今年度から佐賀市議会での政務活動費の範囲に認められたので、ペンはクリップとともに購入したのですが、キーボードについては純正品は高すぎて重そうだし、安すぎて使いにくいのも困るだろうと思い、ユーザーレポートも読みながら比較して来たのですが、ようやくこれ、というものに決めて注文したのです。


連休中に届いたのですが、取外しと付け替えを議会事務局に相談しながらやろうと思って、先週末に持ち込んだところ、なんとなんと注文したのがサイズ違いでした!


私はてっきりiPad Pro10.5だと思っていたのですが残念ながら9.7でした。完全に発注ミスです。
週明けには研修会に行く予定があったので、金曜日のうちにサイズをあわせて再発注したところ、なんとお利口なことに翌日届きまして、お値段も千円以上安くすみました。


というわけで、無事にサイズぴったりのキーボード付きのカバーで、iPadを立てたら自動でBluetoothに繋がってくれるので便利です。重すぎないし、厚すぎないし。


おかげさまで岡山での研修会ではバッチリノートが取れました。


これでiPadがますます使いやすくなりました。


#iPadpro
#i pencil
#りんごのへた
#キーボード
#inateck
画像

画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック