【音楽の時間 130回目】

まちなかの呉服元町656広場で、毎週金曜日の夜、ティーンズ・画像ミュージカルSagaのみなさんによるパフォーマンスが行われていまして、今日は130回目とのこと。


県庁前の【さよなら原発金曜アクション】の後に、ちょっと立ち寄ってみました。


ちょうどティーンズの卒業生のひとり【ゆい。】さんが美しいのびのある歌声を響かせておられるところで、うっとりと聴き惚れました。


120回目の時は真冬の寒さの中だったと思いますが、今日は過ごしやすい暖かさの中、カレーやいろんなお料理がワンコインで食べ放題というコーナーもあり、賑わっていました。



ところで、昨日の宝塚音楽学校の画像合格者の方のこともあって、ティーンズ主宰者の栗原さんたちと「おめでとう」と喜びあっていたのですが、よくきくと今度合格なさった方は長崎から毎週ティーンズに通って来られたそうです。なので、正確には「ティーンズ出身2代目」ということです。


それにしても、まちなかでの定期的なパフォーマンスを毎週続けるというのは、いかに普通の通りがかりの人たちの足を止めることができるか、という実力を磨く上でもすごい取り組みだと思います。


佐賀のまちなかにとっても、ミュージカルが暮らしに溶け込んでいる風景は貴重ですね。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック