市民アンケートにもとづく要望書に佐賀市から回答

5月から取り組んでいる市民アンケートの中で、具体的な画像道路改善、交通安全対策、施設改善に関する項目が数多く寄せられていましたが、10月3日付でそのうちの20項目について要望書をまとめて提出していました。


通常は所轄官庁に振り分けて要望することが多いのですが、今回は「佐賀市民の声」として佐賀市から関係官庁に伝えていただくことにも意義があるので、そのまま提出しました。


これに対し、11月20日付で回答が出され、今日、秘書課から寄せられましたので、ご報告します。
項目によっては、すでに地元自治会からも要望が出されているものもありますし、検討した結果、現状のようになっている、という回答もあります。


しかし、県営団地集会所のトイレ洋式化などアンケートでの要望がきっかけになって、佐賀市から県や警察署に伝えてもらったことで早急な対応をするという回答がなされたものもあります。
同時に、地元自治会と一緒にあらためて要望する必要や、現状のままでは困るのでさらに改善を求める必要のあるものも残っています。


引き続き、みなさまの声をお聞きしながら課題解決をめざしていきますので、お気軽にご意見・ご要望をお寄せくださいませ。
画像

画像

画像

画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック