佐賀インターナショナルバルーンフェスタ ②

開会式後のバルーン会場をあちこち周りながら、いい画像撮影スポットを探り当てたり、放送棟のランドリーさんたちに声をかけたり、オリジナルのバルーングッズや佐賀のお土産物を買ったり、と9時過ぎまでの女子タイムを満喫しました。


嘉瀬川の対岸から川面に映るバルーンを写すのが夢でしたが、対岸に行かなくても写せる場所を見つけました。


とくに今日は好天に恵まれたスタートだったので、2回の飛行で3つのタスク(競技種目)をこなすことになっているため、近場での滞空時間も長く、余裕を持ってカメラに収めることができました。


9時頃から変形バルー画像ンが立ち上がるのですが、今年は「スターウォーズ」に登場するダースベイダーとヨーダがコワイ感じのインパクトがあります。ポケモンに出てくるニャースも新登場です。この時間帯で保育園児や小学生が会場にやって来ていました。
子どもの頃からこの光景を心に刻むことができて、佐賀の子どもは幸せだと思います。



憩いの広場では、美味しい佐賀の食が楽しめますし、もしお天気の具合が悪くても、会場でのお楽しみはいろいろあります。まずは嘉瀬川河川敷のバルーン会場に足をお運びください。
そこから街中まで、シャトルバスもありますから、街中のサテライト会場のイベントもお楽しみいただけますよ~。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック