第5回佐賀市民芸術祭 大盛況のオープニングでスタート!

夕方から第5回佐賀市民芸術祭のオープニングライブ&セレモ画像ニーに参加しました。

例年は6時半の開演30分前に行けば、文化会館大ホールで余裕で座れるので、いつもの感覚で、とはいえ、議会での模様替えのあと、そのまま5時半ごろに会場に着いたとおぼしめせ。
ところが、なんと開場時間より前なのに、4列並びで大ホールから外に向かって東側階段の下にまで行列が続いていました。


市民芸術祭のオープニングコンサートは、いつも地元のビッグバンドジャズで華やかにスタートするのが楽しみで、しかもいろんなアーティストとのコラボもあるというステージが、なんと無料なのです。
今年は、地元出身のソウルシンガー・Sinoeさんと稲垣潤一さんのステージがあるということもあってなのでしょうか、1800人の会場に2200人近くが詰めかけ、階段や通路での立ち見や座り見、ロビーでのモニター上映まで、大盛況でした。


ステージもSinoeさんの熱い歌声から佐賀モダンジャズオーケストラの華やかな演奏、それに稲垣潤一さんの透き通った歌声とのコラボで、贅沢な2時間のライブとなりました。
この後2日間の芸術祭が成功裡に進みますように、幸先良いスタートとなりました。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック