会派控え室の模様替え

午後から懸案の会派控え室の模様替えに取りかかりました。


画像本来は準会派5会派6名で2ユニットを使うのが前提ですが、先に2会派3名で壁を区切っておられたので、とりあえず残りのスペースでどうするか、ということになっていました。


試行錯誤の末、いつでも壁を開けられるようにすること、かつ、パブリックスペースを可能な限り確保すること、ということで机の配置については厳正なるくじ引きの結果、奥から順に山下、白倉、中山議員という並びになりました。


何しろ最初はパーテーションで区切るとか、そうなると真ん中の人が圧迫感があり過ぎて暗い、とか机1つは横向きに窓際に置きたいという希望が出されたりして、3人で頭を悩ませておりました。


が、他会派の3人部屋を参考にしつつ、机画像の間に書庫を挟めば独立感もあるし、暗くもならない、という議会事務局のS氏らのナイスアイデアによって、見事に課題解決となりました。


結果的に、私の机の雰囲気はあまり変わりませんが、26年間ずっと御守り代りに貼ってきた「住民こそ主人公」のポスターは、やはり離せず、これまで背中から見守ってもらっていましたが、今回は正面から見つめられ励まされている気分です。



というわけで、居心地のいいスペースとなりそうです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック