告示前最後の…が続く1日、iPad ProからiPad miniへ

毎週木曜日昼休みの【女性の怒りのレッドアクション】、今日は事実上、市議選や総選挙の告示前最後の取り組みでした。

それにしても、先週は国会解散というタイミングで「希望の党」がどういう党なのか、原発ゼロや消費税増税延期を掲げているけどどうなのか…などと話していたのですが、1週間しか経たぬうちに「希望は持てない」という姿が浮かび上がってきた上、「立憲民主党」という新党まで出てきたので、「政治は魑魅魍魎の世界だ」との声もこもごもでした。

私たちとしては、平和と暮らしを守る政治を願っての立場から、戦争に繋がる安保法制や共謀罪に反対し、国民無視の政治にはレッドカードを突きつけよう、ということでやってきましたから、その意気を投票行動で示すチャンスがやって来た、ということです。


ちなみに、佐賀駅北口の街灯が消えていたことを知らせてくださった方が偶然通りかかって「山下明子さんですよね、
佐賀駅北口の街灯のこと、取り上げてくださってありがとうございます!」と声をかけてくださいました。これがリアルでの初対面でした。世の中は狭いですね。こういう出会いがあるのも嬉しいことです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック