久々に 街頭からの議会報告

今日は午前中に、街頭からの議会報告をいたしました。
画像

実のところ、自前の宣伝カーの看板が昔のままで使えなかったりしたこともあり、友人の車を借りての宣伝となりました。


しかもこの半年以上、「さよなら原発」アクションや共謀罪反対などの宣伝行動以外で独自にマイクを握ることがほとんどなかったので、久しぶりの街頭からの議会報告で、ちょっと緊張しましたが、回数を重ねているとだんだん話がまとまってきました。

街頭では6月議会の報告を中心に、この間取り組んできた市民アンケートに寄せられた声を基にしながら、佐賀空港へのオスプレイ配備や原発再稼働にキッパリ反対する立場や、国保・介護保険の負担を軽くすること、保育所・保育士を増やすこと、学校給食の無償化や高齢者の移動手段の確保のための支援充実など、みじかな暮らしの願いを取り上げて頑張る決意を語りました。

のぼりもタスキも何もない中で、たまたま運搬中の後援会看板を横に置いての訴えでしたが、「アッコさん、頑張ってるね」「どうしてたと思ってたよ、元気そうでよかった」「応援してるからね、がんばらんばよ」など、声をかけていただくこともあり、温かさが身にしみました。


おかげさまでますます元気が出てきました!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック