56歳最後の大ボケ

画像
6月議会の最終日を明日に控え、朝からまとめのニュースや討論の準備をしていたとおぼしめせ。


3時半から佐賀市観光協会の総会があるので、間に合うように出かけようとしたところ…車の鍵が…ない!

待て待て、ちゃんと家に帰ってきて車があるのだから、鍵は自宅のどこかにあるはず、と、上着やシャツのポケット、手提げ、バッグ…と探しても探しても見つからないではありませんか!


そうこうするうち3時半はとっくにまわり、歩いて行くのもいいけれど、明日からの行動を考えて対応するのが先、と思い直しましてJAFに電話しました。


「40分から1時間かかる」と言われましたが、30分もしないくらいで係の方が到着し、鮮やかにドアを開けてくださいました。


さて、車のなかは…と探しましたが、鍵は見つかりません。


仕方ない、鍵をつくってもらいましょう…って、家から徒歩1分くらいの所に合鍵屋さんがあるのです。なんと便利!


こちらも「30分くらいで現場に作業員が向かいます」とお電話いただき、あっという間に鍵をつくってくださいました。


というわけで、鍵がなくなったとわかってから2時間ちょっとで解決することができました。
ありがたや、ありがたや。


車でなく、歩いてまわる範囲に鍵屋、銀行ATM、郵便局、スーパー、八百屋、各種カフェやレストラン…と揃っている、ありがたいまちなかの恩恵を実感しました。


それにしても、56歳最後の1日に、大ボケをかましてしまいました。このあとの時間でやり残しの仕事に取りかかりたいと思います。

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック