佐賀市役所の地下食堂かささぎへ いっぺん来てみんしゃい!

お昼休み後に、市役所地下食堂かささぎに行きまして、いつもの画像サンキュー定食が売り切れていたので、シシリアンライスをいただきました。

ふと、横を見るとビジネス風の男性8人組が、まるでミーティング中でもあるかのようにお食事しつつ話し込んでおられました。

ちょっと気になっていたのですが 、席を立った方の胸に議員バッジを見つけたので「議会からの視察ですか?どちらからいらしたのですか?」と話しかけてみました。(出た!すぐに声かけるおばちゃん魂)
すると箱根町議会の皆さまだそうで、バイオマス事業をご覧になるのだそうです。


市役所の食堂でお食事というのは、ち画像ょっと珍しいと思って聞いて見ると、何かの全国的な集まりで、秀島市長が「佐賀市役所は障がい者作業所の方たちが働く食堂で成功している、全国でも珍しい食堂だからぜひとも食べにきて」と強烈にアピールしてくださったのだそうで、箱根でも佐賀に行くなら市役所で食べてこい、と言われたのだそうです。嬉しい話ですね~。

ご感想は「美味しくて明るい」と好評でした。


かささぎのスタッフさんも箱根の議会の方達においでいただき、しかも市長さんが宣伝してくださったとは、と大喜びでした。

佐賀市役所の地下食堂かささぎに いっぺん来てみんしゃい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック