まもなく議会報告会が始まります@佐賀市川副町

まもなく7時より、南川副公民館におきまして、佐賀市議会主催の「議員と語ろう!議会報告会」が始まります。

どなたでもご参加いただけます。どうぞお誘いあわせてお越しくださいませ。

ちなみに、昨年まで中学校区を基本に16会場で開かれていたのが今年は2つの中学校を統合するということで9会場に減ってしまいました。当初は小学校区ごとに開いてほしいという要望があっていたのに、逆行する形になるので参加が減るのではないかと不安な面もあります。

全体5班の担当会場は抽選で決まるのですが、私はこの南川副会場は3年連続で担当が回ってきています。その中で、新築されたばかりの公民館の集会室のステージの高さが高すぎて、舞台を使っている方が怖い思いをしているとのご意見が出されていました。

このことについて市教委は「設計時に地元の意見を聞いて作ったものだから」と後ろ向きな対応しかしていなかったのですが、これを地元議員以外でも「議会報告会で出された」として私も一般質問で取り上げたりしました。
そういう中で、3年がかりでついにステージが改善されまして、今年は安全なステージを目にすることができました。これは議会報告会の成果と言えます。

というわけで 、今年もみなさんからのご意見が寄せられますように期待しております。
画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック