佐賀での野党共同の姿~ポスターもチラシも

 今朝の佐賀新聞の参院選をめぐる画像県内各党の動きの報道で、「民進と共産党との間に微妙な距離感」と書かれていましたが、全国32の1人区で「野党共同」「野党共闘」を追求していて、それぞれの地域での到達点はあると思います。

 佐賀県選挙区は最後になりましたが、「野党の共同」を願う方たちのねばり強い取り組みの結果、スタート地点に立つことができたと思います。

 これまでやったことがないことをするのですから、既成概念を取り払って、「目的は安倍政権の暴走を食い止める」ということに集中していく必要があります。

 そんな中で、共産党のポスターを貼らせていただいているお宅でも「今度は民進党の中村てつじさんを選挙区で推すので、ポスターを貼らせてほしい」とお願いしたり、地域でくばる日本共産党のしんぶん赤旗号外に、中村てつじさんの紹介をした民進pressを折り込んだりして、具体的に目に見える取り組みが行われています。

 今朝の県庁前宣伝でも「今回は『野党間協力』で中村てつじさんのチラシもセットしてます」と見せながら配ると「へえ~っ!」「わ~、ありがとうございます!」「それはどうも!」という言葉も返ってきていました。

 すべては戦争法の廃止、立憲主義を取り戻し、個人の尊厳が大切にされる政治の実現のため!

画像



画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック