立命館大学「若者」OB合唱団がコンサート

画像
校友会の集まりのあと、京都に向かい、京都駅近くの居酒屋で開かれていた合唱団「若者」のOB会に顔を出すことができました。

こじんまりした雰囲気でしたが、やっぱり久しぶりに会える先輩・後輩の仲間たちはいいですね。笑いも絶えないし、お互いのがんばりや苦労も分かち合いつつ…という感じです。

ところで、合唱団「若者」は残念ながら90年代になくなってしまいましたが、OBはお元気で、今も「若者OB合唱団」として日本のうたごえ祭典やそれに連なる京都のうたごえ祭典にも参加をされるなど、活躍中です。

その若者OB合唱団のコンサートが3月19日(土)に開かれるそうです。

チラシを頂きましたら、「とどけよう、うたごえを!
つなげよう、明日へ!」
というコンサートのキャッチフレーズ(現役時代、このテーマを議論するのも一大イベントでしたっけ)が、なんとも懐かしい私たちの時代を呼び起こす感覚に包まれました。
もちろん、今の時代にもぴったりあったキャッチフレーズだと思います。


それから、会場が昔、立命館の広小路キャンパスがあったあたりだというのも懐かしい思いがします。行きたい気になりますね~。

というわけで、京都近辺のみなさま、ぜひ、お出かけになってみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック