まちなかバル@佐賀でシシリアンライス★

画像
佐賀では2月25日から3月1日まで、「まちなかバル」というのが開かれています。

バルはスペイン語で、軽食喫茶のお店のことだそうで、夜遅い食事の前に、夕方ちょっと立ち寄ってハシゴしながら軽い食事やおしゃべりを楽しむのだそうです。

これを街起こしに取り入れて、登録したお店で飲み食べ歩きをするチケット制の企画が「街バル」で、佐賀でもバルーンやひなまつりの時期にあわせて行われてきました。

5枚つづり3000円のチケットで、登録したお店で用意された「バルメニュー」を楽しむことができます。
期間中に使えなかったら、さらに1週間ほど延長した「あとバル」期間中に1枚600円の金券として、登録店で使うこともできます。

なかなか使いきることができないのですが、まずは昨日のお昼、今年から登録店になった市役所地下食堂かささぎに行きました。

こちらのバルメニューは、お馴染みのシシリアンライスとコーヒーか、牛丼と小鉢・お味噌汁のセットでして、私はシシリアンライスにしました。

いつもはスモールを頼むのですが、なんとレギュラーサイズは山盛りの野菜に海苔や金糸卵なども載っていて、かなりのボリューム!これにコーヒーもついていて、かなりのお得感でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック