大阪に着いたら橋下氏が…(*_*)

画像
新幹線を乗り継いで大阪に着いて駅を出たら、大阪市長選だというのを思い出しました。

駅前に宣伝カーが止まっていたのですが、ああ、あれが悪名高い橋下 前市長ですか…。

頼むから大阪壊しはやめてんか!文化の薫りも高校生の学ぶ権利もないがしろにしながら「大阪都構想」を語りますが…やっぱり意味ないと思います。

この記事へのコメント

meisinn
2014年03月24日 00:14
ぐうぜんですが、その頃、同じように大阪駅前のJR~阪急陸橋を渡りながら、H下が街頭演説しているのをみました。(ひょっとして接近遭遇してた?)

どうせ、H下に入れるような連中は、まともに理屈を考えて支持してるわけでないのに、
自分の理論が正しいと陶酔しきってる様子ですね。
(真面目に訴えるほどアホみたいな・・)
管理人 明子
2014年03月24日 02:22
〉meishinさん、

うわ!ひょっとしたら、すれ違ったりして…(^^ゞ
もっとも、橋下氏は「一時間もしゃべってしまい、お付き合いいただきありがとうございました~」とか言っておられ、私が遭遇してから10分もしないで終わりましたから、ずいぶん後の方だと思います。

あまり盛り上がってる風には見えませんでしたから、史上最低の投票率というのも頷けます。

街頭で配られていたチラシを見ましたが、赤字を黒字にする、とか、「トコウ草」という薬を飲めば病気は治る…とか、もはや何の争点だかわからないモノでした。

これで「大阪都構想を分かりやすく説明した」というなら、あまりにも市民をコケにした選挙だったのではないかと感じました。
meisinn
2014年03月26日 20:24
むしろ彼らしい「トコウ草」?
以前、「行列・・」に出演していたときに、
「北村・住田」弁護士が「請求できない」に対して「橋下・丸山」弁護士が「できる」と、2対2に分かれた時、
「できる可能性は40%」と評価されていました。
「なんで50%じゃないんですか?」と文句をつけてましたが、
視聴者からみても、「そのぐらいが妥当」だったでしょう。

ただ、ノックもそうでしたが、「そういう奴ら人気」というのが大阪のおっちゃんおばちゃんには
理屈ぬきであるんですよね。困ったことに。

この記事へのトラックバック