梅田へリベンジ

画像
おはようございます。薄曇りのすっきりと冷えた朝です。

わが家のテラスの石畳のすき間から、タンポポならぬ金魚草でしょうか、昨年鉢植えしていた種が飛んだのか、たくましくのびて可憐な黄色い花を咲かせています。

草むしりをさぼっていたらこういう花だったというわけで、さぼっていたことをむしろ喜んでしまいます。

さて、今日は久しぶりにお休みを頂いて、梅田行きです。もちろん、言わずと知れたダブル観劇です(笑)
2月の初旬に、梅田芸術劇場シアタードラマシティで佐賀出身の朝夏まなとさんが主演する宝塚宙組公演「翼ある人びと」を宣伝していたのに、直前になって私自身がキャンセルせざるを得なくなったのでした。
それとは別に、夏に卒業する雪組の壮 一帆さん・愛加あゆさんによる「心中・恋の大和路」を観ることにして、ファン仲間のお力を借りて早くからチケットを申し込んでいただいたのです。

前回は小城の市議選の告示前日で、まさか事務局長がぬけるわけには行かず、選挙日程が決まった段階で動揺しておりましたが、今回は神埼市議選を前にしてはおりますが、幸いまだ告示まで3週間ありますし、事務局長ではないので、3月議会後のリフレッシュということでお休みです。

というわけで、ようやく2月のリベンジを果たして梅田ドラマシティデビューをはかってまいります。宝塚の長年のファンではありますが、大劇場はお馴染みでも、梅田芸術劇場は初めてなのです。

そうそう、実は雪組は二手に分かれて公演中で、次期トップに予定されている佐世保出身の早霧せいなさんと多久出身の夢乃聖夏さんによる「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編」が全国ツアーで、今日、明日と福岡にやってきます。

佐賀出身のタカラジェンヌを応援する佐賀さくら会の一員としては、何もなければ、絶対こちらを観ていたはずです。が、今日は壮さんにひっぱられて梅田に飛びます。
福岡近辺のみなさま、九州コンビのオスカルとアンドレも応援してくださいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック