棗忌~大浦みずきさんの命日

画像
今日、11月14日は元宝塚花組トップスターだった大浦みずきさんの命日です。
ちょうど4年前の今日、午前中に、肺がんと闘っていたなつめさんが永眠されたとのメールが届きました。

出勤前に見たメールに激しく動揺したのを今でも思い出します。

あれから4年。なつめさんと私は4歳ちがいだったので、ついになつめさんの歳に追いついてしまいました。

今でもCS放送でなつめさんの現役時代や卒業後にゲスト出演なさった舞台や番組が放映されるので、正直なところ実感がわかず、海外に留学なさっているような気がします。

そしてことのほか今年は宝塚の舞台になつめさんの存在を感じる機会が多いのです。

1つは4月の雪組「ベルサイユのばら~フェルゼン編」で壮一帆さんのトップお披露目と同期の磯野千尋さんの退団公演ということで、いやがおうにもなつめさんの存在感がいたるところに溢れていました。

そしてまた、今上演中の雪組「コングラチュレーションズ宝塚」のオープニングで白いロングコートを翻しての群舞が、なつめさんの退団公演「ジャンクション24」を彷彿させています。壮さんの姿がなつめさんの面影と重なって、涙腺がゆるんでしまいます。

いつでも、どこにでも、なつめさんの姿があることを思いながら、今日の日を送ります。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック