サマーピクニックin佐賀大和肥前国庁跡の音合わせ

画像
今度の土曜日、8月24日に大和町にある肥前国庁跡を会場に18グループが演奏する野外ライブが行われます。

名付けて「サマーピクニックin佐賀大和肥前国庁跡」!
このライブイベントに、宮城県人会さがを中心として、みんなで復興支援ソング「花は咲く」を歌うことになっています。18団体の出場ですが、「花は咲く」合唱団は、震災の起きた午後2時46分に歌うように設定されています。

しかも、当日初めて顔合わせすることになるメンバーも含めて、ステージには40~50人乗るのではないかと言われています。

最初はNHKのCDのカラオケに合わせて歌う予定でしたが、サマーピクニック実行委員長の中西さんたちが「カラオケだとずれる。せっかくだから生バンドでいこう」と提案なさったそうで、宮城県人会の富田万里代表から「急ですが、今夜、音合わせに来て」とのメールが届きました。

時間に遅れてはいましたが、9時過ぎに松原の「夢楽人」に行くと、宮城県人会さがつながりの方たちがバンドに合わせて歌っている最中でした。そのバンドは、音結びの森清志さん、研萌さん、ららのあんずさんら顔見知りの方々でした。

歌のラストでアカペラでテンポを落とす関係で、ステージに40~50人も乗るなら、指揮が必要だということになり、ワタクシが端っこで歌いながら指揮をする方向になりました。

当日はお天気が心配ですが、うまくいきますように!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック