勧興まちの駅で夕涼み会

 夜は、地元の勧興画像公民館が中心になって取り組んでいる毎月第2土曜の「勧興まちの駅」の一環で、ふれあい夕涼み会が行われました。

 いつもは朝から昼過ぎまでの「まちの駅」ですが、夕涼み会は6時から。しかし、早くも4時頃から準備が始まっていた関係で、5時過ぎにはスタートしたそうです。
 北高同窓会のあとに駆けつけたら、「もう終わりよるよ~」と!

 たしかに、いろんなものはあらかた売り切れており、お酒の飲めない私は、なんと氷水を100円で買っていただきました・・・(^^; 同じマンションの友人達も子どもクラブなどの関係で売り子で大奮闘でした。
 子どもたちはいつもより遅くまで遊べるとあって、スマートボールや綿飴作りなど、いつまでも楽しんでいました。

 遅れて参加した分、少し後片付けを手伝ったり、祭りに駆けつけてくれた文化会館の大島公子館長を囲んで、ちょっとおしゃべりしたり、そうめん流しのおそうめんが残ったから、と、「椀子そうめん」を頂いたり、と、案外、終わってからの時間が長かったような気がします。

 また、子育てサロンの関係の方から、「ブログ、拝見しました。ゆめポケットのこと、(エスプラッツ内の子育てサロンの一部移転になりそうだった問題)いろいろ書いていただいて、ありがとうございました。いい方向に進んでいきそうで、ほっとしてます。これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね~」とおっしゃって頂いて、議会でいろいろと議論した甲斐があったと励みになりました。

画像

 われらが勧興公民館の秋山館長。地元の宝塚ファンの中では「星組の柚希礼音さんに似てる」と秘かなブームです(笑)今日は、可愛いカチューシャというかターバンをはめて・・・・。

画像

 途中、停電になろうと何であろうと、綿飴作りに集中!
画像

 最後は、お父さんたちがバーベキューをしてくれていたようです。

  

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック