第24回北楠会(佐賀北高同窓会)総会で久しぶりに14期つどう!

 今日は佐賀北高校の同窓会・北楠会の第24回総会と懇親会が画像開かれ、久しぶりにわが14期21名が集いました。

 北楠会の総会は2年に1度開かれており、本体の高校は今年創立50周年を迎えるということで、11月3日に創立50周年記念式典と祝賀会が開かれるのですが、それとは別に、通常の総会・懇親会が開かれたわけです。ただ、知る人ぞ知る、の世界で、これまでもわが同期は5本指に入るくらいしか出席がなかったのですが、卒業30周年記念同窓会を2009年に取り組んだのをきっかけに、たびたび顔合わせをやるようになったことと、同期生の掲示板が功を奏して、こういうときにも集まるようになったようです。これもひとえに30周年記念同窓会実行委員長、宮地一也くんの人徳ということでしょう。

 北楠会の枝國会長のご挨拶に続き、24回同窓会実行委員長の古瀬幹祐さんも貫禄十分のご挨拶。学校側からのご挨拶など続いて、北高ご自慢の吹奏楽部による楽しいジャズナンバーなどの演奏で会場がぐっと盛り上がりました。校歌をうたって乾杯をしたら、あとはギャーギャーとにぎやかな14期生の面々。
 ばらける前にと、食事の合い間にさっさと集合写真も撮らせて頂きました。ひ~ふ~み~・・・と数えたら21人の参加で、遠くは埼玉から里帰りしての御参加もありました。

 あとでお楽しみ抽選会があったのですが、わが14期からは図書券と商品券があたりまして、これはさっそく2次会の餌食になりそうな気配でした・・・。

 このあと、2次会があったのですが、私は地元地域での夏祭りがあり、そちらに向かいました。2次会は楽しかったでしょうね~。みんなと逢えて、嬉しかったですよ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック