POWER OF MUSIC~心の翼~花組@2011

 私の最高に大好きな曲、1985年に宝塚花組で上演されたミュージカル「テンダーグリーン」の主題歌「心の翼」です。どのくらい好きかというと、携帯の着メロにしていて(と言ってもつねにマナーモードなのであまり意味を成していませんが・・・)、私に何かあったときにはこの曲をBGMにしていただきたい、と心に決めている曲なのです。

 これは阪神大震災のときにも鎮魂の曲として歌われましたが、東日本大震災の被災者の方たちによりそい、勇気を届けたいという思いで歌われる「POWER OF MUSIC」の中のひとつとして花組のみなさんが選んだのが、やはりこの曲でした。

 現トップの蘭寿とむさんが宙組から移籍して花組のトップに就いたばかりの頃で、二番手には同期でいま雪組トップお披露目中の壮一帆さん、去年退団した愛音羽麗さん、宙組に移籍した佐賀出身の朝夏まなとさん、娘役で大好きな桜一花さんや花野じゅりあさん、今度退団する初姫さあやさんなど、懐かしくもこの時点では最高のメンバーがそろっての演奏です。

 羽を背負っていない、素のままの真摯なタカラジェンヌの歌は、直球勝負で心に響いてくることと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック