今日から東京が熱い

 今日から都議選が始まりました。暮らしのかかった大事な選挙ですし、あとに控える参議院選挙にも影響を与えるという意味でも重要な選挙です。

今日のテレビやラジオで、「今度の選挙で共産党が議席を二桁に戻して、議案提案権をもてるかどうかも注目すべき所」と言ってました。期待に応えるべく、しっかりがんばらなくては!

もうひとつは宝塚関係です。先月、トップお披露目をすませたばかりの雪組の「ベルサイユのばら~フェルゼン編」の東京公演が今日、初日を迎えました。私の長年のご贔屓の磯野千尋さんも、いよいよ本当にこの公演でご卒業です。
 さらについでにいえば、明日から同じ東京の新宿シアターオーブにて、宝塚花組による「戦国BASARA」が始まります。こちらの主演の蘭寿とむさんと雪組主演の壮 一帆さんはともに宝塚歌劇団の82期生ということで、「東京は82期で燃えている」ともいわれています。

そんなわけで、朝方は雨だったそうですが、午後には晴れ間も出てくるなど、天気も前向きに変わるほど、選挙に舞台に、と、いろんな意味で、東京は熱いものが漂っています。どうぞみなさま、ご注目を!そして舞台に夢中のあなた、選挙の投票はお忘れなく!くらしを守る一票は、日本共産党へよろしくお願いいたします★
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック