議運と喉風邪と

画像
今日は議会運営委員会と議会のあり方検討会(仮称)が午前中に開かれました。
実は昨日、中学校の同窓会で記念樹の植樹会をすませた後から頭痛がひどくなり、熱っぽくもなってきたので、インフルエンザかも、と疑って休日診療の病院に駆け込んだところ、その時点ではまだ熱がなく「喉とリンパが腫れてるから、喉からきた風邪でしょう」とお薬だけ渡されたのでした。

で、昨夜から今朝にかけて熱が38度くらいになったのですが、インフルエンザを疑うほどの高熱ではなかったので、そのまま議会に出向いたわけです。

議会運営委員会では、意見書の取り扱いについて協議するのですが、自民市政会の発案した北朝鮮の拉致被害の早期解決を求める意見書や公明党の発案した中小企業支援の充実・強化を求める意見書には反対意見はなくみな賛成てなりました。

一方で日本共産党が発案した原発再稼働を行わないよう求める意見書案と生活保護基準の引き下げを行わないよう求める意見書には社民党とさが未来だけの賛成少数で不採択となる見込みです。

その後、議案に対する討論や採決について協議しました。

午後からは身体を休めるために自宅に戻りましたが、おかげさまで風邪の症状も和らいできました。

明日は小学校の卒業式、風邪がぶり返さないよう気をつけて参加します。

みなさまにも、お疲れさまでした。より夢を~(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック