今日の「さよなら原発佐賀県庁横アクション」にはKBCテレビが取材に!

 今日は夕方まで会議があり、その後に残務をしていたので画像、毎週金曜日の「さよなら原発佐賀県庁横アクション」には30分ほど遅れて到着しました。
 
 今夜は風が強くて久しぶりに冷え込みが厳しく、川風の吹きすさぶ中でのアクションで、参加者もいつもよりかなり少なめでしたが、楠の栄橋に近づくにつれ、唐津くんちの「曳山囃子」にのせた「エンヤ、エンヤ、原発いらない!未来を守れ!再稼働反対!エンヤ、エンヤ!」という元気のいい声が聞こえてきました。

 宣伝場所に着くと、なにやらカメラの三脚を据えて撮影中。仲間内のどなたかが、ネットにつなぐために撮影されているのかと思いきや、宣伝の終了後、『今日はありがとうございました。KBC九州朝日のものです』と名乗っておられました。
 九電が31日に電気料金値上げに関しての公聴会を開くので、そこに参加される方への取材と、原発立地の佐賀県で続いている「さよなら原発アクション」を31日の公聴会のニュースとあわせて流す予定だそうです。

 それにしても、そんな取材の入る日に参加者が少なかったのは、ちょっと残念でした。ただ、道行く人が頭を下げて行ったり、「ご苦労さまです」と声をかけてくださる姿もけっこうあり、それは励まされるものがあります。

 これをご覧の佐賀周辺のみなさま、ぜひ、毎週金曜日の夜6時から1時間、県庁横の楠の栄橋でのアクションに、短時間でもお越しになりませんか?てぶらでも大丈夫ですよ、ちょうちんやプラカードなどは用意されています。
 今こそ、あきらめずに「原発なくそう」の世論を広げましょう!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック