熱血!吉木課長の送別の歌

 今日は役所の仕事納めということで、夕方には各所で画像執務納め式が行なわれていました。

 佐賀市教育委員会のある大財別館でも、市教委全体の執務納め式が5時過ぎに行なわれていましたが、その後、学事課では年末に退職する嘱託職員の方への簡単な送別式がなされていました。

 通常、嘱託や臨時の職員の方たちが退職される時は、どこでもその日の終業時に課内でその方の紹介とご挨拶、お礼の花束贈呈などが行なわれるのですが、今日の学事課は、それにはとどまりませんでした。

 花束贈呈のあと、学事課の吉木課長が「待って、待って、僕らからもお礼のプレゼントがあるから」とおもむろに職員のみなさんに紙を配り始められました。何かと思えば歌詞カード!『乾杯』の曲が載っています。
 そして、用意していたギターを取り出して、吉木課長が大きな声で歌い始めました。「かた~い絆に・・・」と、まさに熱唱です!しかも、もごもごと恥ずかしそうに歌う職員に向かって「もっと大きな声で!」とリードなさる姿は頼もしい!

 合唱団「コールぽけっと」のうたごえ喫茶にゲストとしてお招きしたいくらいです。

 実は、今年3月まで某中学校の校長先生だった吉木先生は、その卒業式でギターを取り出して「乾杯」を歌われた、ということを同僚の中山重俊議員から聴いていたので、今日、机の横にギターを立てかけてあったのを見つけていた私は「吉木先生、歌われるのですね!あとで聴きに来ますから」といっていたのでした。

 というわけで、めったに見られない歌つきの送別式の一幕です。

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック