安心して年を越そう!無料相談会

画像
総選挙から二夜明けて、今日は議会が休会だったので、少し身体を休めておりました。

夜は、「安心して年を越そう!無料相談会~佐賀県版『派遣村』第7回あおぞら無料相談」の実行委員会でした。
総選挙中にあまり準備ができていなかったのですが、いよいよあと6日ということで、宣伝や当日の準備について打ち合わせをしました。


生活保護バッシングや電気・情報産業の無法なリストラ、尖閣問題に起因した輸出関連産業の中小下請け業の苦境など、佐賀でもいろんな問題があります。

総選挙で、消費税増税や生活保護切り捨てを進める自民党が圧勝したことで、自殺や倒産も増えるかも、と危惧する声もあります。
そんな中でひらく今年の年越し無料相談会。
あなたや周りの方で、何かお困りのことがあれば、お気軽にいらしてください。また、広げてください。
法律、生活、雇用、医療、健康、年金、介護、など幅広いご相談に、弁護士、医師、労働組合、行政窓口担当者、市民団体などのメンバーが対応します。
1つの分野に限らず、関連する問題をつないで解決できるようにいたします。

また、当日は温かい豚汁やおにぎりもご用意しております。
お気軽にいらしてください。

と き 12月24日(月・祝)
10時~15時

ところ 佐賀市呉服元町 656広場

主 催 第7回 あおぞら無料相談佐賀県実行委員会
連絡先 佐賀市水ヶ江1-3-17
佐賀県労連内 電話 0952-25-5021

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック