12月議会の一般質問締め切り日

画像
寒風吹きすさぶ佐賀市の空の下から、みなさん、おはようございます!

今日は佐賀市議会の12月定例会一般質問の通告締め切りです。総選挙と重なるので、そこを時間的に考慮した内容になりそうです。
私は3つのテーマで通告しました。

(1)佐賀市の防災・災害対策にレスキュー・サポート・バイクネットワークの活用を

(2)一人住まいや高齢者の命を守るために

1)救急情報キットの普及促進を
2)緊急通報システムの対象拡大を
(高齢者だけでなく、一人住まいの希望者も対象に)
(3)子どもの発達と学校給食~和食・伝統食を中心にすえた給食への転換を

(4)その他

中山重俊議員は、

(1)国保の広域化をはじめとする問題

(2)重度身障者医療費助成、ひとり親家庭医療費助成を現物給付に

(3)後期高齢者医療制度について

(4)その他

と、医療関係に集中して質問する予定です。

質問順番は、明日の議会運営委員会のあとに抽選で決まります。

ということで、陽の当たらずエアコンも止まったままの寒い寒い市議会の控え室(議会事務局のみなさんは、カウンターの窓を閉めて、防寒着を着こんで執務しておられますし、普通の服で質問のヒアリングに来た職員の方は震えています)から現場中継をお届けしました!

大森ひとし1区国政対策委員長は元気に街頭宣伝に飛び出し佐賀の東部地域へ向かい、私たち市議団は昼休みの玉屋前で「消費税増税ストップ佐賀市各界連絡会」の署名宣伝行動に参加します。



みなさまにもお風邪などめされぬよう、暖かくしていい1日をお過ごしくださいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック