脱原発・再稼働反対で県庁東アクションに党市議団で参加!

 夕方4時からの消費税増税ストップの署名行動のあ画像と、6時からは県庁東の城内公園に移って、官邸前行動に呼応しての「脱原発・再稼働反対」アクションに引き続き党市議団3名で参加しました。

 消費税増税ストップの宣伝では灼熱の太陽の下での、くらくらするような暑さの中での訴えでしたが、脱原発アクションでは、陽も翳り、木陰を渡る風が吹くなどで、ずいぶん涼しい感じがしました。

 この行動には、親子連れやお勤め帰りの方、自作のプラカードを持ってきたり、アフリカンドラムを持ってくる人もいて、自由で緩やかでありながら、「原発の再稼働は許さない」「電気は足りているのだから、原発はやめよう」「玄海原発は廃炉に」などの思いを確固として持った行動だと思います。

 今日は、中山重俊議員もマイクで訴え、私はといえば「戦争はもういやだ~」の歌を「原発はもうイヤだ、原発はもうイヤだ・・・」に替えてアカペラで歌ったり、「脱原発コール」を先週に続いてリードしたりしました。
 林清利市議団事務局長は、それらの写真を写してくれていました。

 また、今日は地元の地域支部からも参加してくれ、86歳になる私の父の姿もありました。

 みんなで止めよう、危険な原発!の思いが全国で広がりますように!
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック