30年ぶりの再会

 宇都宮から明日の視察先である中野区高円寺に移動画像し、駅のホテルにチェックインしたところで、東京で働いている学生時代のうたごえの仲間から電話が入りました。

 移動中にFacebookで、「今日は高円寺に移動し、これからフリーです。東京のお友達のみなさん、お元気ですか?」と書き込んだのに反応して、「私も仕事が終わったので、今からお茶でもしない?」との嬉しいお誘いでした。

 電話があってから30分ほどしたところで彼女はやってきました。そこで、駅前の喫茶ルノアールでしばし時間を忘れて話の花を咲かせました。

 学生時代に京都女子大のうたごえサークル「ありんこ」という合唱団で歌っていたSさんは、卒業後、働きながら「奈良蟻の会」合唱団にはいり、そのうち東京の中央合唱団に入り、今では私たちが大変おせわになっている音楽出版社にお勤めです。実際、30年近いご無沙汰なのにも関わらず、Facebookではいつも逢っているので、ちっとも久しぶりの感じがしない、という不思議な感覚でした。

 時空を飛び越えて、音楽のこと、原発問題などなど、いろいろ話しながら、お互いの頑張りぐあいを確認しあいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック