友達1000人できました

画像
昨年2月9日から登録を始めたfabebook、最初は夢中になって毎日はりついて、依存症に近い気分でしたが、今では呼吸するように身近なツールになりました。

もちろん、まだ十分に使いこなしているとは言えませんが、おかげさまで、強弱ありながらも幅広い人間関係を築くことができています。

そんな中で、ついにお友達が1000人を超えました! 私としては、記念すべき1000人目となったのは、なんと音楽評論家の湯川れい子さんです。

学生時代からうたごえの合唱団にかかわっていて、湯川さんの書かれたものやメディアでのご活躍にふれ、ファンの一人でした。
湯川さんは、日本のうたごえの取り組みや、核兵器なくせの署名の共同行動の呼び掛け人なども務めていらっしゃるので、そんな意味からも気分は身近な存在なのです。

とある方のコメントからたどっていくうちに、湯川さんに行き着いたので、思いきって湯川さんへの思いを綴りながらアプローチしていたのです。こんなことができるのも、facebookのいい所だと思います。

で、何人かの方にリクエストしていたところ、ちょうど1000人目にご承認いただいたのが、湯川れい子さんでした。

これまでに友達になっていただいたみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、これから友達になってくださるであろう方々、どうぞよろしくお願いいたします♪

この記事へのコメント

山下由美
2012年03月07日 00:14
The message could not be posted to this Wall. fabebook: 記念すべき1000人目となったのは、なんと音楽評論家の湯川れい子さんです。 山下明子の幸せの黄色いニュース/ウェブリブログ http://bit.ly/ypSNcO

この記事へのトラックバック