7人目のさがジェンヌの卵誕生!

画像
29日に合格発表のあった宝塚音楽学校に、鳥栖出身の佐賀女子高1年、富松 彩(さやか)さんが、見事924人・競争率23・1倍の難関を突破して、第100期生40人の中に加わられた、との嬉しいニュースです。

これで佐賀県からは7人目のタカラジェンヌ誕生となりそうです。

特にこの数年は2年連続の合格が続いているので、佐賀がすごいことになっている気がします。
最初は、元月組男役の高千穂 舞さん(期)、それから多久出身の男役で星組(明日から雪組)の夢乃聖な夏さんと花組(6月から宙組)男役の朝夏まなとさんが87期、88期と続き、最近は花組娘役の更紗那知さんと昨年初舞台を踏まれた星組娘役の貴遠すずさんが96期、97期と続きまして、今度は昨年音楽学校に合格されて、今年は本課生となった広田咲歩さんが99期で、今回の富松さんというわけです。

7人中6人がこの10年あまりのうちに誕生され、7人中5人が佐賀市出身なんですよ~\(^-^)/

すごいすごい!なんと言っても、100周年の舞台に佐賀ジェンヌが6人もいることになる、というのは、佐賀にとっても明るい話題だと思いますね~。

富松さん、どうぞ、厳しいレッスンの日々を乗り越えて無事に100周年の夢の初舞台を踏まれますよう、ご健闘をお祈りしております♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック