黄組快進撃!

画像
中学校の体育大会、午前中の競技まで見てきましたが、中間発表の結果、現時点では黄組が優勢です。

実は、100m走のときは赤や橙組が優勢だったのですが、400mになると、どの回も途中から追い抜いて黄組が順位をあげていましたし、玉入れでは男子で55個、女子はタイで40個と1位、1年生の学級対抗全員リレーも、途中で2位に抜かれてもまた抜き返して断然1位になるなど、快進撃をみせてくれていました。

もちろん、どの組にも頑張ってほしいのですが、テーマカラーが黄色の私としては何となく黄組の頑張りが嬉しいですね。

それから、リズムダンスは3年生がチームリーダーとなって振り付けもして頑張っていました。これは各組ともアイデアをだしあって、団結力を示してくれていました。
ちょうど私のいたテントの目の前で演じていた3年1組の女子生徒の1人が、足も背もよく伸びて、肩が柔らかく、何気ない振り付けもかっこよく見せてくれていたのが印象的でした。ダンスか何かなさっていたのでしょうか。
ともかく、ああいうときは、照れたらダメですね。徹底的にやるとカッコいいのですよね。

ちなみに、赤、橙、黄、青のチームごとに先生方もシャツを作って張り切っておられます。
黄組の先生のはインパクトがあったので、ちょっと写真にとらせていただきました。

画像
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック