草薙 剛さんの飲酒事件に思うこと

 昨日、視察の移動中にSMAPの草薙 剛さんが「公然わいせつ罪」で逮捕された、とのニュースが飛び交った時には、正直、なにをしてしまったのかしら・・・?と思っていましたが、「事件」の内容を聞くにつれ、「それって、逮捕するほどのこと?」という思いに駆られていました。
 どちらかといえば、まずは保護の対象だろうに・・・というのが率直な感想でした。

 佐賀に戻って、ニュースを観ていたら、家宅捜索をしたが何も押収物はなく30分で終えた、とか、鳩山大臣が「最低なやつ」などと切って捨てるようなコメントを出したりして、なんだか、やたらに過熱報道になっている気がしました。

 私が一番印象的だったのは、草薙さんが、公園で服や靴を次々脱いで、携帯などの持ち物もきちんとそれぞれまとめて置かれていた、というエピソードです。なんだか、律儀な人間性をみたような気がして、ほほえましくさえ思ってしまったのは事実です。

 一夜明けて、今日は、草薙さんも釈放され、記者会見が夜あっていましたが、きょう一日のニュースは「そんなにひどいことではないのでは」「過熱報道ではないか」「十分反省したら、また芸能活動を続けてほしい」などのコメントがとびかっていたようです。

 夜の記者会見を見ていても、ほんとうに失敗した子どもを見ているようでしたが、真摯に反省しているらしいようすがひしひしと伝わってきました。

 それにしても、なんだか、世の中にはもっと本当に逮捕や報道に値する人やコトがあるだろうにね・・・と今日、行き会う人とそれぞれ言いあったことでした。しかし、お酒の飲みすぎは、みなさん、気をつけましょう!これはホントです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

teik
2009年04月25日 00:01
今日はたまたま歓送迎会でしたが、この話題で持ちきりでした。「酒を飲んでも飲まれるな」ですね。
飲み会には自家用車で毎回参加します。何故かというと自宅以外ではアルコールを飲まないからです。
フォグらんぷ
2009年04月26日 23:14
彼が、公然ワイセツ罪で逮捕され~メディアの標的となり、一部では社会問題に??なっていますが、三人三様・十人十色の意見があると思います。(賛否両論も、あるでしょう?)

あえて、私の感じたままを申し上げます。

①我々国民は、メディアの報道でしか知り得ない??(真実とは何?)⇒詳しい事は、わからない!
②今のメディア報道は過剰過ぎて、信憑性に欠ける!(派遣村の労働者報道も??である)
③彼は人気者である以上、公人と同じ扱いであるから大人として行動をすべきであった!
④公安警察のような家宅捜査までやった今の警察の在り方に疑問?
⑤私も酒好きだから~わからない訳でも無い!

等々。

この記事へのトラックバック

  • 清水由貴子さん 自殺 「介護疲れ」?

    Excerpt:  清水由貴子さん 自殺のニュースは、(2009/4/23asahi.com)「ツヨシ君全裸事件」に比べたら、いろんな意味で「重い」と思うが、話題としては、消え去ったふうにみえる。 (正直、アイドル時代.. Weblog: ストップ !! 「第二迷信」 racked: 2009-04-26 18:44