ピザ屋 鯨の尻尾。夏バージョン~お店紹介

 前に、移動販売のピザ屋「鯨の尻画像尾。」さんを紹介しました。(http://akikoy.at.webry.info/200703/article_9.html

 今日は、中心市街地の呉服元町アーケードに販売車を出しておられたので、あのカリカリの香ばしいピザが食べたいと思い近づいたら、アイスクリームのメニューしかないようす。
 尋ねてみたら「ピザの時は、車内にオーブンを積むんですよ。夏場に、ピザを焼いたら、僕は熱中症で倒れてしまいますから、アイスクリーム限定です」とのこと。

 それで、バニラ&チョコレートのソフトクリームを注文しました。カップの底にはコーンフレークが敷き詰められていて、滑らかでかつ粘りのあるソフトクリームを食べていくと、最後にサクサクとした食感が楽しめます。ミニチョコパフェといった感じでしょうか。これで300円です。

 ところで、今日はアーケードの656広場で佐賀北高書道部の「まちおこし揮毫会」があっていて、100円出せば、木の板や色紙、うちわに揮毫をしてくれるというまちおこしイベントがあっていいまして、「鯨の尻尾。」さんもお店の表札とメッセージボードを書いてもらっておられました。

 ときに、「鯨の尻尾。」の最後の『。』に画像は何か意味があるのか、と尋ねると、仮面ライダーの藤岡弘さんは「藤岡浩、」と「、」がついていて、起承転結の『転』を意味して、次への展開を表しているのだそうで、それにならって、自分は『。』でいったん完結したうえで、次の新しい出発をはかるという気持ちをこめているのだそうです。なるほど・・・・・!

 それから、マスターが持っているもう一枚のメッセージボードの意味はお分かりですか?
「春夏冬中」・・・・・。答えは、下のほうに。








                                こたえ・・・・・『商い(秋ない)中』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック