参院選公示前、雨のラストサンデー

 今日は、参院選公示前の最後の日曜日ということで、どの陣営にとっても、宣伝や懇談会などの取り組みが活発化するはずの日なのですが、なにしろ、雨・雨・雨・・・。

 午前中から昼過ぎまで雨の中を街頭宣伝にうってでましたよ、ちゃんと。しゃべっているだけで反応がけっこうあるので、やめられない、止まらない、の世界で、お昼ご飯抜きでがんばってしまいました(^^:

 午後2時からは、中学校給食市民説明会の2回目が開かれましたので、前回に引き続き参加しました。
 今日は40人前後の参加で前回よりは少なかったのですが、意見そのものはかなり活発にだされました。栄養士さんや学校の先生など、現場にかかわる方の発現もあって、たいへん勉強にもなりました。くわしくは、別の機会に譲ることにします。

 夕方から、佐賀民主商工会の51回目の総会が富士町の旅館で行なわれるとあって、懇親会の部分だけ参加しました。いつもは、総会の初めの部分の来賓あいさつでおわりなのですが、今回は逆に懇親会にのみ、中山市議とともに参加しまして、楽しいひと時を過ごしました。
しかし、中小商工業の皆さんにとって、今度の参議院選挙はまさに死活をかけた闘いになるのでは、と思います。日本共産党への期待もひしひしと感じました。

 さあ、あすからまた頑張りますよ~。と、山を下りて事務所に来たら、今度はある業者の方からの生活相談が寄せられました。

 そんなわけでえ、参院選公示前のラストサンデーにふさわしいうごきになっていたかどうか・・・・。雨はどの陣営にも同じように降るのですから、また、本番中なら雨がどうの、とは言っていられないしなあ・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック