おいしい ピザ生地のパン~くじらのしっぽ。

 ひなまつり期間中の土日や街なかでのイベントの時によく姿を見かけるのが、移動ピザ屋「くじらのしっぽ」。なんでも、オーナーさんはエビスビールをこよなく愛しておられるようで、「とにかくエビスビールをおいしく飲めるピザを焼きたい」という一心で修行をしてこられたとか・・・・。

 私も、この移動ピザ屋さんのピザ類を何度かいただいたことがありますが、もっちりしていておいしいです。

 さて、ここに登場したのは、そのピザ生画像地のあまりで焼いたというパン。
 先日、ひな祭りで賑わう土曜日の街中を通りかかったところ、この「くじらの尻尾」前でたむろしている某議員氏Nさんと市の職員の方々をみつけ、話しかけているうちにN議員が「このパン、おいしかけん、ちょっと食べてみんね」と一口分ちぎってくださったのです。
 で、一口食べてみると、ホントにおいしい!外側は思った以上に硬いのですが、なかはもちもちとしていて、軽い塩味がたまらなくいい感じなのです。

 「おいし~い!!」と感動していたら、みかねた職員のT氏が「おいんともやっけん」と、実はN,議員からわけてもらっていたというパンを一個くださったので、あらためて味わいまして、「これはおみやげに」と6個も買ってしまいました。「6個も」というのはわけがあって、1個150円なのです。
 でも、150円に値するパンです。

 事務所にもって帰ったら、そこにちょうど帰ってきたむとうさんはじめお腹をすかせた人々に大好評でした。「珈琲にイケル」「ビールがあいそう」などなど・・・。

 このパン、食べてみたい方は、とりあえず3月いっぱいの土日、まちなかにおいでなさいませ。ワゴン車でピザを焼いているビール好きの、ちょっと丸顔のオーナーの姿が目印です。

  ピザ屋 くじらのしっぽ。

  PIZZA ケータリングサービス・移動販売

   佐賀市若楠2-8-4201
   電話 0952-31-4602
   携帯 090-8413-5961

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック