インフルエンザA日記 その1

 などというタイトルをつけてみましたが、昨日はどんどん熱が上がって、夜2~3時間おきに眼が覚めるたびに熱を測ってみたら、ず~っと38度8~9分を推移していたので、「タミフルは効いているのだろうか・・・。ひょっとして、もう感染してから48時間過ぎていたのかしら・・・」などと考えていました。

 トイレに起きるたびに、コップいっぱいの水、またはポカリスエットを飲んだのもよかったみたいです。しかも、冷蔵庫から直接出すのでなく、飲んだあとに次のときのためにコップに注いでおくと、冷たすぎずにいいみたいです。

 そんなこんなで、9時半ごろ熱を測ったら37度5分にさがっていましたから、タミフルは無事に効いたと思われます。
 まだ、だるさと頭痛がありますから、ひきつづきじ~っとしておかなくてはならないようですが・・・・。今日から、てんてこ舞いの忙しさに追われているであろう、事務所のみなさんには申し訳ないことです。

 それから、10時から議会運営委員会がひらかれているのですが、中山さんにお任せしております。10時前に、打ち合わせの電話が再度かかってきて「あ~、何だかこっちも寒気がしてきたごた」とおっしゃるので、どきどき・・・。議運すんだら病院に行ってみてください~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kaetzchen
2007年03月24日 19:20
宣伝が効いたかな(笑)

# でも,喘息の人にはお薦めしません.非常にむせるお薬なので…….

この記事へのトラックバック

  • リレンザとタミフル

    Excerpt: リレンザという言葉、知っていますか? 私は初めて聞きました。 「タミフル」はよく知ってますよね! 「リレンザ」というのは「タミフル」と同じくインフルエンザの治療薬です。 Weblog: 今日のこれ! racked: 2007-03-22 11:03