2007年 宣伝初め!

 2006年12月31日23時画像45分集合で、松原神社前で宣伝行動を1時間やりました。
 参加者は、むとう明美前県議と中山重俊市議、私、それに青年後援会「かえるネット」の仲間が4人。のぼりをもって立った途端に、目の前でタクシーから降りたご夫婦連れが「あら、むとうさん、いつも知り合いの人から頼まれてますよ」と励ましてくださり、幸先のよいスタートでした。

 選挙の年、初詣の人々に「明けましておめでとうございます!今年一年がよい年となりますように!」
 「くらしの願いが大切される県政を、ご一緒につくりましょう」
と呼びかけながら、住民アンケートの回答の民報と、3月3日の志位委員長を迎えての演説会のミニビラを配りました。

 お参りのみなさんの中には「おっ、がんばってますね。応援してますよ!」「あ、むとうさんだ」
また子ども連れの若いパパさんが近寄ってきて、「この子が赤ん坊のとき、むとうさんにだっこしてもらったんですよ」と声をかけてこられたので、むとうさんは「あら、じゃあ今だっこしてみようか」と4~5歳の男の子を、えい、と抱きかかえるという場面も(笑)

 それにしても、どこからこんなに人が沸いてくるのかと思うほど、しかも若い人たちがぞくぞくと。この青年たちが、この家族連れが、この年老いたご夫婦が、本当に安心してくらせる政治にしなくては、と決意を新たにした宣伝行動でした。

 さて、いまこれを事務所に戻ってアップしてます。これから、日刊紙の配達です。80歳になる父もさっそうと配っていました。元日号の赤旗を配るのは、なんだかいい気分です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック