アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Facebook」のブログ記事

みんなの「Facebook」ブログ


原因不明のまま、ガラケーからのF acebook復活!

2017/06/30 09:42
みなさま、おはようございます!画像

昨日は心温まるバースデーメッセージの数々、本当にありがとうございました!
遅れて恐縮ですが、お返事を昨夜からぼちぼちお返ししております。

さて、みなさまのメッセージシャワーをあびて元気いっぱいになったのか、今朝、ガラケーで試しにFacebookを開いてみたら、なんと、なんと! 画面が現れたではありませんか!

というわけで、大騒ぎした「ガラケーからFacebookが見られない現象」は、何の理由もわからぬまま、収束しました。一体、何があったのでしょうか…。

ともあれ、みなさまお騒がせしました。

あとは車のキーがみつかれば言うことなしなのですが…。

ということで、6月最後の1日、みなさまにも良いことが訪れますように…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついにガラケーからのFacebookアクセスが不能に…

2017/06/27 14:28
画像

今日も市役所の地下食堂かささぎでラントのお世話になりました。今日は中華冷麺です。これは冷やし中華と違って、ごま油と酸味がきいた ほかにない美味しさで、中華の料理人さんが腕をふるった一品です。


さて、これまでパソコン、タブレット、iPadと同様にガラケーからFacebookにアクセスしていた私ですが、今朝からまったくガラケーからはつながらなくなりました。


当初はガラケーからの写真投稿もできていたFacebookやTwitterが、写真投稿できなくなりまして、仕方なくガラケーからは文章だけ書いておりました。


それがついにアクセスすらできなくなるというのは、ツラいものがありますね。
「そろそろ観念してスマホにすれば」とも言われますが、私の手のひらサイズに収まるし、片手で文字打ちできるし、ボタンの操作感が確実なのがガラケーの好きなところなんですよね。
視覚障がいの方がガラケーに頼ることが多いのも、ボタンの操作感があるからだと聞きます。
ユニバーサルデザインの思想からいけば、ガラケーの排除は逆行していると思います。




それにしても、あ〜、困った!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


第11回 Facebookビギナーズ大集合!

2013/08/08 00:17
 今日=7日(日付変更線をまたがってしまいましたから、正確には昨画像日ですね!)の夜は、第11回佐賀Facebookビギナーズ交流会が行われました。
 昨年9月に佐賀大学で開いて以来、ほぼ11ヶ月ぶりですが、2年前の6月にスタートした唐人町のまちなかカフェ「よってこ十間堀」を会場に、初心に返っての講習会でした。最初によってこのハンバーグ定食をいただいてから、テーブルごとの交流に移りました。

 私も第1回から参加しているのですが、今回は唐津の商工会議所関係の方が「ぜひ、唐津でも生かしたい」と4名で誘いあってくださったり、この間シニア向けのあFacebook講座に参加してつながった方など年配の方のお姿もちらほら・・・。しかし、年配だからと言ってあなどれず、i-padとスマホを持ってきて「どうやって連動させたらいいか」とつなぎ方を質問される方もあるわけです。

 私は、登録はしたものの、まだ自分で発信せずに、他の人の投稿を眺めているだけだという方にマンツーマンで対応し、アイコンの顔写真が入っていなかったので、写真を撮影していい笑顔のアイコンができたり、カバー写真もつけたりして、賑やかで元気のいいページができるところまでいきました。

 ビギナーズは文字通りのビギナーさんから、Facebookがたびたび機能を更新するのについていけないので、「ここはどうすればいい?」という質問もベテラン勢から出されたりしていました。

 最後にはお決まりの集合写真の時間となりまして、いつも全体の動きを見事に仕切る「Mさん」が今回は欠席だった関係で、私も仕切りに加わり、Tさんとともに「あ〜でもない。そっちは中腰で!左が空いてるからそっちに移って」などとワイワイやってしまいました。

 今回も元気に楽しく交流させていただきました。準備を進めてこられたHさんを始めとする仲間のみなさま、お疲れ様でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第9回FBゆかいな仲間たちinSagaでバースデーサプライズ!

2013/06/29 23:58
 今夜は、Facebook仲間の交流会でした。

 私はいくつかの交流会の流れに参加しています。ひとつはFBをたくさ画像んの方に普及し、活用を広げようという学習実践型の交流会で、これはビギナーズの講習会からビジネスやいろんな分野での活用、学生と社会人など多世代の交流などをはかる「がばいよかSagaFacebook」の流れです。

 もうひとつは、議会事務局の「花ちゃん」と居酒屋の「せんちゃん」を中心に企画されている「勉強よりも気軽に交流をし、実際の仲間をひろげて楽しもう」という「FBゆかいな仲間たちinSaga」の流れです。

 どちらもそれぞれによさがありまして、これもふくめて他のいろんな交流の場で重なり合っている人も少なくありませんが、この「花ちゃんFB」には、さまざまな職業の方がわらわらと参加され、つねに40名前後の賑やかな交流会となります。

 今日は「ご馳走まんま」という居酒屋で開かれ、一番画像遠くは、なんと熊本からわざわざおいでになった方も含め、初参加が10名以上おられるなどバラエティに富んだ47人で賑わいました。
 初参加のみなさんが自己紹介をし、乾杯をして宴も盛り上がっているというときに「あっこさん、お客さんよ!」と呼ばれました。

 お客さん・・・・?なんで・・・?わざわざこんな場に私を訪ねてくる人がいるなんて、無粋だなあ・・・・と思いながら玄関に向かうと、レジの方が「これが届いてます」と箱を渡してくださいました。

 むむむ・・・箱には「プリザーブド・フラワー」と書かれているではありませんか!
 ということは、もしや・・・・唐人町でフラワーのアトリエ・リブラをなさっている森 薫さん?と思いながら差出人を見ると「第9回FBゆかいな仲間たち 参加者一同」と書かれているではありませんか!

 ひゃあ・・・・と思いながら会場の部屋に戻ると、拍手と「ハッピーバース画像デー!」の歌でみなさんが迎えてくださいました。いやあ、53回目の誕生日のうち、学生時代にサークルで誕生会をした以外は、こんなサプライズは初めてで感動しました。
 実は、参加予定のみなさまの中で、メーリングリストを通じていろいろ計画してくださっていたそうで、知らぬは私だけでした。まったくお見事!結束も堅く、途中、何人にも参加者の方と会いましたが、誰も漏らす人はいませんでした。

 その後、ジャンケン大会で手作りスペシャルバッグを貰うコーナーがあったのですが、なんと、これまた提供者の塚原旗店の塚原裕一さんが、名前入りのバッグをプレゼントしてくださったのです。世界でたった一つのスペシャルな買い物バッグです。ありがとうございました!

 そんなこんなで、「ゆかいな仲間たち」=「すてきな仲間たち」のみなさまに心から感謝を申し上げます。なんて幸せ者なんだ、私は・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東部地区SNS講座で悪戦苦闘!

2013/06/16 20:44
 今日はわが東部地区の主催でSNS講座を開きました。助画像言者と挑戦者がほぼマンツーマンでやれたのはいいのですが、なかなか初心者のみなさまにお伝えすることの難しさを痛感しました。

 とはいえ、無事にFacebookの登録をすませ、友だちリクエストまで済ませることができたのでほっとしました。

 そして、私たちがお教えするのですから、「リクエストには必ずメッセージを添えましょう」「プロフィールには最低限のことを書入れて、自分を判別できるようにしましょう。」「怪しい人にならないようにしましょう」ということは強調しました。

 これからぼちぼちと進めて楽しんでいかれますように、と願っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いいね!佐賀Facebook がばいよか リアル交流会 初夏の陣in 百年庵

2013/06/15 23:58
 2011年5月に佐賀でFacebook人口を高めよう、とビギナーズ交流画像会をスタートさせたところから始まった「佐賀Facebok交流会」も2年目を迎えました。

 この間、生涯学習センターアバンセや佐賀大学、はたまた武雄や有田、唐津、鳥栖など舞台を移しながらリアル交流会も積み重ねてきました。
 年に数回、形を変えながらの交流会に参加する中で、さまざまな結びつきが発展してたし、SNSを使って何ができるのかということも学びながら、起業をしたり音楽デビューしたり、社会人と学生同士の絆を深めたり、と発展してきました。

 今回は、佐賀県神埼市の旧神埼町仁比山にある神埼そうめん「井上製麺所」の経営される「百年庵」を舞台に、午後3時からそうめん流し、森本登志夫さんによるSNS講座を第1部とし、第2部は交流会、という形での「いいねリアル交流会 初夏の陣 in百年庵」が行われまして、市議団事務局長の林清利さんと私は2部から参加してきました。

 2部からの参加者が4〜5名おりましたので、そ画像の自己紹介をしたあと、百年庵ご自慢のそうめんを使ったお料理などがバイキングで出されており、すぐ横を流れる城原川の清流のせせらぎを聞きながら、百年庵社長の井上さんによる「麺の歴史」やそうめん・うどん文化、おいしい麺のゆで方講座もあり、SNSのこれからについて語り合ったり、と楽しいひと時を過ごしました。

 なお、交流会にはいつもミュージシャンが登場しますが、今日は、なんと伊万里から仕事帰りにかけつけてくれた働くシンガーソングライター「ゆず凛」(ゆずりん)さんが「ひまわり」「ありがとう これからもよろしく」の2曲を熱唱してくださいました。


 実は、明日はいよいよわが日本共産党東部地区もSNS講座を開くのですが、その前日に、私のFacebookの原点ともいえる交流会に参加できて、とてもラッキーでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


FB友達2000 人になりました!

2013/06/15 13:48
画像
私がフェイスブック(FB)を始めたのが2011年2月9日でした。
あれから2年4ヶ月で、やっと今日、お友達が2000人になりました。

短期間で一気に数千人増やした方もあれば、身近な範囲でじっくりお付き合いなさる方もあると思います。

私は最初は500人位が限度だと思っていたのですが、案外早くそれを越えてしまい、あとは自然の流れでぼちぼち増やしてきました。

FBのいいところは、これをしなければつながらないであろう方と出会えること、また、私の場合でいえば「日本共産党佐賀市議会議員・佐賀県東部地区副委員長」という肩書きを持った人間が、ふつう名刺を交換するだけだと「ああ、共産党の人か」と思われるだけかもしれませんが、
日常的な生活のことや趣味のこと、今ならば宝塚に夢中なことまで書きながら、そこを通じてつながった方にも、
今の政治のありようや、どうすれば変えられるか、といった話を発信することによって、
「へえ、共産党の議員も結構柔らかいんだ」とか逆に「いつも食べ物や宝塚の投稿ばかり見てたけど、たまには平和のことや雇用、賃金のことも考えてみるのもいいかも」などと思っていただければ、これほど嬉しいことはありません。

私は、お寄せいただいたコメントも、ひとつひとつ、拝見し、きちんとお返ししたいと思いながらも、思いが重すぎて書けないことも時々ありまして、せっかくお寄せいただいた方には申し訳ないこともあるのですが、
本当は何とかしなくては、と思っていることだけはお伝えしたいと思います。

FBを通じて出会ったすべてのみなさまに心からの感謝をこめまして、

本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


憲法くんがやってきた!〜松元ヒロさん ひとりコント

2013/05/09 23:55
 夕方、唐津にすっ飛んでいきました。画像

 5月3日の憲法記念日集会の日に配られたチラシで、社会風刺たっぷりのユーモアとパントマイムのソロ芸人「松元ヒロさん」が、唐津9条の会と松元ヒロを観る会主催の「ひとりコント」公演でやってくることがわかって以来、なんとか生の松元ヒロさんを観たくで気もぞぞろでしたが、事務所のお許しも頂いたので、勇んで行ってまいりました。

 唐津まで1時間半かかったので、残念ながら30分以上遅れての到着だったのですが、ヒロさんはノリノリで「今日は2時間喋っちゃう!」と身振り手振りで鹿児島実業高校時代の駅伝選手時代から「革命に目覚めて」大学に進学したものの、「マルクス・エンゲルスは名がマルクスで姓がエンゲルスだと思っていたら、読んでるうちに別人だとわかった」(爆笑)とか、「ジャズに目覚めて、バイト先でジャズを目指していると言ってたら、譜面を見せられ、とても無理、と諦めた」とか、パントマイムとの出会い、憲法を守る運動との出会い、井上ひさしさんや小沢昭一さんの平和憲法に対する思いなどを縦横無尽に語った1時間40分。

 そして、最後の5分が、眼鏡をかけた「憲法くん」です。

 姓は日本国、名は憲法、愛称憲ちゃん。身体は「前文」と「103の条文」からできていて、先日66歳の誕生日を迎えたばかりだけど、まだまだ元気!
 なのに、最近は「時代に合わないから」という理由でリストラされそうな気配がある・・・・本当に私はいなくなっていいんですか?

 という憲法くんが、日本国憲法前文をじっくり語ると、胸が熱くなりました。

 実は、松元ヒロさんはFacebookで繋がらせていただいていたので、終演後に楽屋を訪問しました。
 快くツーショットに応じていただきまして、「憲法守るために、がんばりましょうね!」と握手してくださいました。

 ぜひ、佐賀市でも松元ヒロさんの憲法くんを、多くの方に観ていただきたいなあ・・・・と心ひそかに決意したのでありました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


共産党のSNS人口が急増するか!?〜日本共産党第7回中央委員会総会で

2013/05/08 22:06
 共産党第7回中央委員会総会の志位和夫委員長の報告がネット中継され画像たので、午前中の会議の時間活用してみんなで視聴し、その後さっそく討議しました。
 いろいろありますが、志位さんの報告を聞いてとくにネットに関連して思ったこと。

 志位さん自身がツイッターを始めて、「党員以外の人もご覧ください」と呼び掛けていただけあって、今まで以上に党員以外の方も聞いているかもしれないことを意識しておられたように思います。

 情勢の見方や、呼び掛け方が、より幅広い人々に届くように、と工夫されていたように感じました。

 そこが、自らSNSに取り組んでいることのメリットではないか、と思います。
 それにしても、「可能な条件のある党支部、党員がSNSに積極的に挑戦しよう」という志位さんの提起で、またまたツイッターやFBの登録が増えそうですが、「気軽に」と同時に、ぜひともネットにおける最低限のエチケットは守っていただくよう、ご援助願いたいものです。

 私がツイッターやFacebookをやっていて、実践上感じることを書いてみます。

(1) 登録する時は、最低限、自分を表す内容を書きましょう。同姓同名はたくさんいます。
...
(2) リクエストするときは、相手に挨拶のメッセージを添えましょう。

(3) なるべく相手のウォールに直接書き込むのは控え、個別の用事はメッセージを活用しましょう。
あなたの書き込みによって、相手の発信したいことが下がってしまいますから。

(4) せっかくFBに登録したなら、友達づくりにばかり精を出したり、人の投稿にコメントするだけでなく、あなた自身のウォールに、あなたならではの記事を発信しましょう。「どんな人かな」と見に来たら、人へのコメントと友達づくりの履歴ばかりだと、面白くないなぁ…となりますよ〜。

 以上、ネチケットに関する発信です。
 こんなことにちょっと気をつけていただいて、あとは、挑戦です!楽しく有意義なSNSライフに飛び込んできてくださいませ!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


第8回 FBゆかいな仲間たち in SAGA @せん屋 

2013/05/01 23:57
 メーデーの後に、JR佐賀駅高架下の焼き鳥・もつ鍋の画像お店「せん屋」に、市議団事務局長の林清利さんとバスで移動。

 今日は、Facebook友だち「花ちゃん」が開く「FBゆかいな仲間たちinSAGA」の8回目の集いで、34人が集まり、お店は貸しきり状態に。今回はむとう明美県議も初参加で、職業、年齢関係なく、おおいに交流し、盛り上がりました。

 34人のうち3分の近くは初めての方ということで、これをきっかけにまた新しいつながりが生まれましたし、ふだん、ネット上でだけやり取りしている方と、久しぶりに対面してお話できる楽しみもあります。

 また、今回は、玉ねぎ農家の千綿農産の千綿さんが、おいしい海水玉ねぎをお土産に提供してくださいましたし、塚原旗店の塚原さんが、オリジナルの「FBゆかいな仲間たち」のロゴ入り買い物バッグをジャンケン大会でプレゼント、というおなじみの企画があり、ついに私もジャンケンで一発で勝ち残り、憧れの買い物バッグをゲットすることができました。

 FBを始めた方も、ネット上だけでなく、実際の交流の場があれば、ぜひ、気軽に参加されると、新しい出会いと学びのきっかけになることと思います。

 せん屋のもつ鍋や焼き鳥はとても美味しいのですが、みんな話に夢中で、せっかくのお料理をかなり食べ残したテーブルもあり(私のところですが・・・)、それだけが心残りでした。

画像
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
第26回佐賀シシリアンライスをししりあ〜ん@カフェよってこ十間堀
第26回佐賀シシリアンライスをししりあ〜ん@カフェよってこ十間堀  毎月4のつく日に市内のシシリアンライスを提供してくれるお店を回りながら開かれている「佐賀シシリアンライスをししりあ〜ん」が、26回目の今日は私の家の近所の「まちなかカフェよってこ十間堀」で行われましたので、京都ゆかりの会の後に遅れて参加しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 23:56
花ちゃん発 FB ゆかいな仲間たち in Saga
花ちゃん発 FB ゆかいな仲間たち in Saga  今日はFacebookのつながりでの交流会でした。題して「FBゆかいな仲間たちinSaga」と言いまして、「花ちゃん」というゆかいな方が主宰して始まった交流会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/13 23:44
佐賀Facebook交流会 1周年記念の交流会!
佐賀Facebook交流会 1周年記念の交流会!  佐賀でFacebook人口をふやそう、と昨年5月から始まった「佐賀Facebook交流会」の取り組みは、1年で大きな変化発展を遂げています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 23:57
30年ぶりの再会
30年ぶりの再会  宇都宮から明日の視察先である中野区高円寺に移動し、駅のホテルにチェックインしたところで、東京で働いている学生時代のうたごえの仲間から電話が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 23:49
学生と社会人の交流に80人を超える参加〜佐賀Facebook交流会in佐賀大学
学生と社会人の交流に80人を超える参加〜佐賀Facebook交流会in佐賀大学  今日の佐賀大学でのFacebook交流会には、未定だった人の参加も含めて80人を超えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 23:27
佐賀市議会でICT推進勉強会
佐賀市議会でICT推進勉強会 今日は午後から、佐賀市議会の超党派有志によるICT推進議員研究会の勉強会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 23:52
春の夜の打楽器コンサート
春の夜の打楽器コンサート  1日車検が終わって、事務所に戻ろうとしたところ、Facebookつながりのお友達の情報で、打楽器奏者の関家真一郎さんと元九州交響楽団の打楽器奏者で、関家さんも加わる打楽器アンサンブル「シュラーク」の代表を務めておられる永野 哲さんとの打楽器デュオコンサートが佐賀歴史民俗館の旧古賀銀行・浪漫座で開かれていることを知り、途中で立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 22:26
「被災地のがれき受け入れ」について、被災地の市長の思いは・・・・
 昨日、佐賀市議会の拡大代表者会議の中で、東日本大震災の被災地の瓦礫受け入れについて、北九州市議会の「受け入れ表明」の全会一致決議の動きもあって、正面からの議論が始まった、ということを書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 20:34
友達1000人できました
友達1000人できました 昨年2月9日から登録を始めたfabebook、最初は夢中になって毎日はりついて、依存症に近い気分でしたが、今では呼吸するように身近なツールになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/06 20:35
Facebook登録から1年目♪
Facebook登録から1年目♪ 今日は2月9日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 21:59
Facebookが生み出した「佐賀力」 その2
昨年夏から開いてきた佐賀のFacebook交流会。その中から、今年1月8日に放映されたNHKのど自慢佐賀大会への出場をめざす大学生を応援する絆が広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 08:52
Facebookが生み出した「佐賀力」 その1
今年1月8日に放映されたNHKのど自慢佐賀大会。 昨年夏から開いてきたFacebook交流会がご縁で、出場を決意した大学生を、社会人も交えて応援してきました。 その事が、朝日新聞の全国版にも紹介されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 08:37
のど自慢で鐘、三つ
 お昼のNHKのど自慢を事務所で見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 18:14
珍しいお正月
珍しいお正月 今年はめっぽう面白いお正月になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 18:52
二次会で学生と社会人が大交流!
二次会で学生と社会人が大交流! 6時半からのフェイスブック交流会に続き、佐賀大学正門前のお店での二次会に繰り出したのが何と50人近く!9時過ぎから11時半過ぎまで、すごいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 23:53
佐賀大学でFacebookの交流会!
佐賀大学でFacebookの交流会! 「いいね!Facebookがばいよかリアル交流会 秋の陣 in 佐賀大学」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/08 19:44
納豆のおかわり
納豆のおかわり  先月、Facebookで結びついた、手作り納豆を試作しておられる方の話を紹介しましたが、1週間で食べきったので、またいただけることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 23:57
Facebook交流 第2回 佐賀会
 今日は、Facebookに登録している佐賀の関係者でつながりあおう、ということで開かれた「第2回 佐賀会」に参加しました。  実は、第1回には参加していないのですが、この間、佐賀Facebook交流会や「がばいよか夏の陣」などに参加している流れで、「佐賀会」なるものに初参加というわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 23:46
手作り納豆試食会〜Facebookから広がる縁
手作り納豆試食会〜Facebookから広がる縁 今日は、納豆の研究をしている方が、実用販売に踏み切れるかどうかの意見を聞くための試食会をなさるというので、午前中から鳥栖に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 19:40
佐賀Facebook交流会「第3回ビギナーズ大集合!」は大成功!
佐賀Facebook交流会「第3回ビギナーズ大集合!」は大成功!  6月に続いて、今日は佐賀Facebook交流会の「第3回ビギナーズ大集合!」が、唐人町のカフェ「よってこ十間堀」で夕方6時ごろから始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:41
佐賀県をFacebookの普及でトップをめざす幹事会 ☆
佐賀県をFacebookの普及でトップをめざす幹事会 ☆ 7時半から、佐賀のfacbook の普及を全国トップにしようというグループの幹事会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 22:50
誕生日とFacebook
誕生日とFacebook  今日の誕生日は、いつものように家族からのプレゼントで、今年は猛暑が予想されることから日傘を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:27
出会いの連鎖
出会いの連鎖 さっき、市民活動センターに行ったら、びっくりするほど知り合いに会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 21:48
facebookビギナーズ大集合!
facebookビギナーズ大集合! 夜7時から開かれた佐賀facebook交流会主催の「ビギナーズ大集合!」の集いに行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 23:34
8 eight CURRY のマイカレー
8 eight CURRY のマイカレー 県庁通り(佐賀市八幡小路)の椀々に昨日から昼だけオープンしたという8eight CURRYに行きました。 開店から3日間はトッピングなどを自由に選べるマイカレーが、通常950円を580円にするとのことで、迷わずそれにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 14:06
わいわいコンテナプロジェクト
わいわいコンテナプロジェクト  先日、雨の土曜日にオープンした、佐賀市松原神社の北側にある元親和銀行跡地を活用した「わいわいコンテナプロジェクト」による「Book&Cafe」のフリースペースに足を運んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:59
画廊喫茶 なおじん
画廊喫茶 なおじん  夕方、会議が終わったあとに、事務所のメンバーで「美味しいコーヒーが飲みたいね」という話になり、つい昨日、Facebookでつながりを持ったばかりの方がやっておられるという画廊喫茶「なおじん」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 23:58
香水のプレゼント
香水のプレゼント 夕方、事務所に戻ったら、facebookでつながったお友達から、手作りの香水が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:16
Facebookで「山下明子」トリオ!
Facebookで「山下明子」トリオ!   Facebookに登録してもうすぐ4ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 00:59

トップへ | みんなの「Facebook」ブログ

山下明子の幸せの黄色いニュース Facebookのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる