山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 【台風接近にそなえる佐賀】

<<   作成日時 : 2018/07/02 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の暑さから一転して、今度は台風接近に向けての構えが必要になっている佐賀です。


まだ今日は大丈夫なのですが、明日の荒天予報にそなえ、すでに市内の小学校と放課後児童クラブは休校との知らせがありました。


子どもがお休みでも親御さんの仕事が休みでない時には画像心配だろうな、と思ったりもします。


夕方近くには、市内の公民館が自主避難所として開放されるというメールも届きました。夜中に荒れた天気のもとで移動するのは危ないので、自宅が不安な方は早めに頑丈な建物に避難しておくのがいいと思います。


私は、実家に明日用のお弁当や巻き寿司、パンなどを届けておきました。いわゆる「非常食」ということです。


実は、スーパーに行くとバナナやお弁当、お寿司などのコーナーはほぼ空っぽで、みんな考えていることは同じのようでした。


こうした用心が、空振りに終わるに越したことはありません。


すでに台風の被害に遭われた地域のみなさまにはお見舞いを申し上げますとともに、大きな災害になりませんように。


さて写真は、立ち寄ったコンビニで抽選して頂いた景品です。このところ、こういうくじ引きの結果、なにかの抽選申し込みカードというのが当たることが多く、あまり嬉しくもなかったのですが、こういうモノがあたると嬉しいですね〜。


一応、これも非常食ですね。


#台風接近
#みなさんご安全に
#非常用の準備を
#避難は早めに
#非常食
#マクロビ派

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【台風接近にそなえる佐賀】 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる