山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨッシーくんの引っ越し入居前夜祭@北高14期

<<   作成日時 : 2018/06/09 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜は3月2日に火災に遭った北高同期のヨッシーくんが、これまで画像避難受け入れしてくれていたこれまた同期の誠くん宅を離れ、いよいよ仮住まいに腰を落ち着けるという前夜祭にお声かけいただきました。



自動車整備工場の再起をかけてまた頑張ろうというヨッシーくんが仮住まいとするところは、これまでの自宅から歩いて10分以内という場所にあり、昭和の香り満載のお家でした。

そこに、これまでヨッシーくんを励まして来たたくさんの友人たちの中で、運よく都合のついた人々が集まりました。



始まって乾杯したはいいけれど肝心のヨッシーくんが「買い足すものがある」と席を外して数十分。ほとんど主賓のいない中で飲んだり食べたりという不思議な状態になっていました。
途中で「何か足りないものある?」というヨッシーくんからの電話に「あんたが足りん!はよ帰って来なさい」と思いっきりツッコミを入れたくなる感じでした。



3月初めの火事から3ヶ月あまり、怒涛画像の日々だったと思いますが、なんとか元気そうなご本人の姿にちょっとホッとしました。
それに、このメンバーの中には体調を壊して入院していた方も数名あり、つい病気の話に花が咲くということで還暦を間近にした「年齢の重み」も感じてしまいました。




おいしいお食事の後に持ち寄りのデザートやスイカが出されたのですが、お昼の公民館行事に続いて夜も植木のスイカということでご縁を感じました。
しかも、このスイカの甘いこと!それに皮が薄くて、とてもお漬物にはなりそうにないレベルでした。実は私は大のスイカ好きで、スイカの赤いところは全部残さず食べるのが当たり前なのですが、どうもそれは当たり前ではなかったようで、えらく驚かれてしまいました。
画像

画像

画像

画像


それから、なぜか血液型の話題になって盛り上がったのですが、血液型と性格の話は脇に置くとして、出現率というのは一定のデータがあると思います。日本人はA型、O型が多いと聞きますが、今日集まった11名の内訳はA型3人、B型3人、AB型3人、O型2人ということで、AB型の出現率の高さにちょっとビックリしました。
私としては「あら、あなたもAB型さん」と勝手に親近感がましたりしました。

ということで、賑やかな入居前夜祭の夜は更けてゆきました。
画像

画像


#佐賀北高14期
#引越し前夜祭
#新しい生活
#スイカは最後まで食べよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨッシーくんの引っ越し入居前夜祭@北高14期 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる