山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀空港への自衛隊配備計画問題で知事と佐賀市長が会談「漁民の思いが大事」で一致

<<   作成日時 : 2017/12/25 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐賀空港への自衛隊・オスプレイ配備計画問題について、画像山口県知事と秀島市長が会談しました。


「自衛隊との共用は考えていない」とする公害防止協定覚書付属文書の位置づけについて認識を確認しあったというニュースが報じられていました。


秀島市長は、協定を締結した当時の漁民の思いを踏まえて対応すべき、というこれまでの認識を示したそうで、知事も「漁民の思いを大切にすべき」と答えたようです。


県有明海漁連との話し合いでは漁連側から「反対の声が根強い」と伝えられて、知事としては「慎重に対応したい」と述べています。これがいわゆる「条件闘争」にすり替えられることのないように、と切に願います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀空港への自衛隊配備計画問題で知事と佐賀市長が会談「漁民の思いが大事」で一致 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる