山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀市議選 4日目の山下明子

<<   作成日時 : 2017/10/11 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

市議選4日目は、予定していた運転手さんが急き画像ょ来れなくなったため、亡き夫の弟どの(義弟といっても私の方が年下です)が福岡から駆けつけてくださり、無事に候補者カーを走らせることができました。


今日はバスセンターでの挨拶からのスタートでしたが、総選挙が始まったとあって、社民党の宣伝カーが市役所前に着いたのですが、私の方が先に宣伝をしていたこともあり、こちらを優先して下さいました。しかも通りがかりに「ガンバレよ〜」と声もかけていただきました。
さらに、市役所東側での挨拶をされていた新人の富永あけみ候補の前を通るときにマイクを切っていた私たちに気づいて、連呼をいったん止められたので、「富永候補、女性の力を合わせて共にがんばりましょう」と呼びかけると「女性を増やしましょうねー」とエールの交換になりました。



今日は地元に近い地域を中画像心に回りましたが、久しぶりに行くところではご家族そろって飛び出してくださったり、「初めてあなたの話をじっくり聴いた、ストンとわかりやすくて感動しました」との激励や「佐賀を頼むよー」と泣きながら握手して下さる方「理不尽なことに負けるなよ〜!」と道の向こうから拍手して下さる方もあるなど、こちらも励まされました。
本日の街頭からの訴えは33回でした。

今回は組織的な取り組みではない代わりに、アンケートに答えてくださった方にお礼を兼ねて連絡を差し上げたことがきっかけで結びついた方の応援を受け、さらにそのご友人まで巻き込んで事務所の手伝いに来て下さるなど、何が起きるかわからない「人と人の絆の力」に支えられています。
今日も昼休みの事務所では、同級生が手伝いに来てくれていて、賑々しかったので、候補者カーメンバーと記念に1枚パチリ。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀市議選 4日目の山下明子 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる